シルルスのとと活記録

水族館の感想や生き物愛を語ります。X→@catfish_710

豊島の森

こんばんは!シルルスです。

池袋の水槽はサンシャイン水族館以外にもあるんです…!
ということで、用事ついでに豊島の森に行ってきました〜🙌

豊島の森は豊島区役所のビルの5階〜10階の屋外スペースにあります。
区役所なので入場料無料なのが嬉しいポイント☺️
そして扉1枚隔てた向こうに魚が暮らしてる職場環境っていいですね🥰

5階にはメダカのような小魚がいますが、メインは10階の多摩川水槽🐟
ギンブナ・オイカワ・カワムツがいました!
背骨が曲がった奇形のカワムツが2匹いましたが、ヒレの欠けや傷はなくて魚はとても綺麗です☺️

f:id:catfish_710:20240208233911j:image
f:id:catfish_710:20240208233904j:image
f:id:catfish_710:20240208233856j:image
f:id:catfish_710:20240208233859j:image
f:id:catfish_710:20240208233848j:image
f:id:catfish_710:20240208233907j:image

水族館ではない施設の屋外の水槽でこんなに綺麗なのは見たことないです!
水に反射した高層ビルも映えてますね✨
(だが生き物はいない模様…ドジョウいそうなんですけどね😂)
f:id:catfish_710:20240208233914j:image

あの池袋とは思えない癒し空間でした〜
飲食不可なのが残念ですが、駅から遠いこともあり穴場だと思います!
f:id:catfish_710:20240208233852j:image
読んでいただきありがとうございました!

そろそろ水族館探訪の記事も書きたい…😂